2012年2月19日日曜日

寒い

今年の2月はここ何年かで一番寒い(と思う)。

寒がりな私はただでさえ冬が好きではない。
それでも、ここのところの暖冬で、
大分楽をさせてもらっていたのだろう。
今年の冬は特に寒く感じられる。

とはいえ、水たまりが凍ったり、霜で道が真っ白になったり、
という様子はあまり見ない。
自分が子供の頃の冬って、それが普通だった気がする。
当時とは生活地域も違うから、単純に比較できないだろうが、
本来の(?)冬の寒さってこんなものなのかも知れない。
そう考えると、この寒さも仕方ないかな、と思える・・・
でも、寒いものは寒い!

最近の体調に大きな変化はない。
ただ、ここ何日か、起立性低血圧の症状が出ている。
意識を失うほどではないが、立ち上がる時などには
少し注意が必要である。

7 件のコメント:

  1. 子供の頃はもっと寒かったし暖房器具もまともに
    なかった。それに隙間風が当たり前(我家では)
    この病気は寒さにとても弱いですね。
    少しでも暖かくなるといいね!

    返信削除
  2. spoonさん~
    やっぱり子供の頃の方が寒かったですよね。
    うち(実家)も隙間風が身にしみました~。
    ところで、この病気はやはり寒さに弱いんですね。
    今日は少し暖かかったかな…ちょっとだけ楽でしたね。

    返信削除
  3. 少し暖かくなりましたが体調はどうですか?
    ウグイスも鳴き、あさっては桃の節句ですね。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. spoonさん~

    今日は寒くなっちゃいました。日々寒暖の差が大きいですね。
    体調は…持病の腰痛が悪化し、ほぼ安静状態です(^^;)
    明日はひな祭り~スーパーでもひなあられなど見かけます。
    もう3月、何か早いですね。

    返信削除
  6. 腰痛辛そうですね。
    昨日は(桃の節句)天気も良く食事に誘われたので
    連れ出しました。マンションの部屋を改装したことも
    あって行きましたが玄関にやっと車椅子を入れることが
    出来ました。色々な所で不自由を感じますね。
    それでも今出来ることをしないと・・今を大切に
    camposさんの奥様もお身体に気を付けて下さい。

    返信削除
  7. spoonさん~
    ありがとうございます。おかげさまで多少回復しました。
    昨日は出かけるのにまずまずの日でしたね。
    身の回りのバリアフリーも、必ずしも「フリー」ではない気がします。
    でも、spoonさんがおっしゃるように、(不便があっても)今できることをしておきたいですね。

    返信削除