2012年11月19日月曜日

外出

昨日、年賀状用の写真を撮影した。

天気が良かったので、マンションの外の公園スペースまで出かけ、
写真を撮った。
風が強くて、何度か倒れそうになりながらも、何とか無事終了。
やらなくちゃな~と思っていたことが、一つ終わった。

金曜日には、リハビリのため、駅まで歩いた。
100m程の道のりを、看護師さんに付き添われ、のろのろと歩く。
家を出てから戻るまで、30分かかったが、
何カ月ぶりかで駅まで行くことができた。

今、自由に外出できる程ではないが、
狭いエリアなら出ることができる。
10月中は戸外に出ることがほとんどなかった。
その頃に比べると大分ましになった気がする。

年賀状用の写真は、まずまずの出来栄えなのだが、
風に吹かれて乱れた私の前髪がかなり危ない。
撮影日、もっと慎重に選ばなくては・・・。

2 件のコメント:

  1. 外出されたのですね。
    天気の良い日は外の空気を吸って気分もアップ出来るといいですね。
    腰はどうですか?
    看護師さんが来られているのですね。
    100mも歩くことが出来て凄いですよ!
    それ以上にブログを書かれているのが驚きです。
    (文章を丁寧に)

    以前住んでいた神奈川県の方の年賀は来年から失礼することにしました。なので随分楽になりました。

    返信削除
  2. spoonさん~
    外出はリハビリ目的なのですが、ホントいい気分転換になりますね。
    外出からもどると、腰の痛みが増しますが、何とか折り合いをつけて
    やっています。
    具合が悪い時は、座ってpcを使うのが困難だったのですが、
    今は少しだけならpcも大丈夫です(多少キーが打ちにくくなりましたが)。
    お年賀の話を拝見すると、もう年末か!と、ちょっと焦りますね。
    今年も残り1カ月とちょっと。早いものです…。

    返信削除