2012年11月12日月曜日

試運転

体調が回復してきたので、ちょっと書き込んでみようと思う。

この間、腰のムズムズが特に強く、ふらつき、立ちくらみも強くて、
時には、一日のほとんどを寝て過ごすような日もあった。
ほとんど何も食べられない日もあり、体重も42kgまで落ちた。
ケアマネジャーが訪問看護、訪問診療、介護用ベッドなどを手配してくれ、
すっかり介護生活の雰囲気となってしまった。

薬を色々と替え、ようやく腰の具合が落ち着いてきた。
ムズムズ感は治まっていないが、感じ方が弱まったイメージだ。
腰が何とかなると、食欲も戻り、起き上がっている時間も延びた。
体重も45kgまで戻り、少しずつだけど、戸外にも出られるようになった。

今もふらつきが強く、腰痛もあって、自由に動き回れる状態ではないが、
1~2カ月前に比べれば、少しはましなコンディションになっただろう。
とりあえず、今の体調を維持したいものだ。

4 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。
    ブログのタイトルを変えて気分もアップしたいと思い。
    泣くより笑って過ごせれば良いのだけどね。
    実際はcamposさんが綴られているように辛いことも
    沢山あります。それでも全てを書けない事実も一杯。

    こうしてブロブアップでちょっと安心しました。
    まだ、うちは訪問看護や訪問診療は受けていません。
    今日、介護保険の要介護度があがってしまいました(-_-;)

    返信削除
  2. spoonさん~
    ご心配いだだきありがとうございますm(_ _)m
    介護されるご苦労、お気持ち、何とも言えません…。
    私は体調の記録のために具合が悪い様子なども書いていますが、
    やはり書けないことが結構ありますね。

    今日は訪問看護の日でした。
    看護師さんが言うには、「笑うことはリハビリ」なのだとか。
    笑える時には、少しでも笑っていたいですね。

    返信削除
  3. 更新がしばらく無かったのでどうされたのかと思っていましたが、やはり調子が悪かったんですね。
    camposさんの場合は腰の問題がありますから治療も複雑ですね。
    ケアマネさんが頼りになるようで良かったです。
    うちも介護ベッドが入るといよいよ在宅療養という感じがしました。
    利用できるサービスはどんどん利用されて、少しでも快適な在宅療養となりますように。

    返信削除
  4. syuichi6780さん~
    ご心配いただきありがとうございます。
    しばらく体調が悪くて、pcの前に座っていられない時期がありましたが、
    何とかある程度まで回復しました。
    まだ症状が残っていますが、腰のムズムズが弱まったのが大きいです。
    ケアマネさんが来始めた時が体調最悪の時だったので、
    ベッドを始め、急いで色々なサービスをアレンジしてくださいました。

    返信削除