2012年11月26日月曜日

外食

昨日の昼食、久しぶりに外食をした。

行ったのは、家の前の道を渡ってすぐのところにあるファミリーレストラン。
しばらく来ないうちに、自転車置き場?ができていた。
ちょっとした柵があるだけなのだが、少しは効果があるんじゃないかな。

きのこのピッツァとサラダ、あと、飲み物を頼んだ。
食べて、じゃべって、30分くらいは居たかな。
多分、4~5カ月ぶりの外食。
何かとても美味しく、楽しかった。

座って食べるだけだったのに、帰りはふらふらで、
妻の腕にしがみつくようにしながら歩いた。
それでも、何とか無事に帰れて一安心。
私にとっては結構な冒険だったけど、ホントに良い経験だった。



2 件のコメント:

  1. 夫婦仲良くレストランいいですね~♪
    うちは元気な時でも二人で外食なんて殆どありません
    でした。黙ってひたすら食べてさっさと帰るタイプでした。
    なので私は全然楽しく感じませんでした。
    今は聞き取りにくいですが、うるさい程喋りますよ。
    要介護度も一気に上がりびっくり!

    返信削除
  2. spoonさん~
    ご主人、黙々と食事をされていたんですね。
    何となく「昔ながらの日本の男」という感じがします。
    でも、今はよくお話されるんですね。
    聞きとりにくいところがあっても、やはり会話のある食卓っていいですね。
    以前のコメントで要介護度が上がったとうかがっていましたが、
    2段階以上あがってしまったのですね…。

    返信削除