2013年1月3日木曜日

初詣

昨日、一日遅れの初詣に行った。

行ったのは近所の神社。
ごく近いのだが、後ろに倒れそうになるほど急な坂道がある。
妻の手助けを借りて何とか到着。

正面から境内に入るには、20段くらいの階段を登らなければならない。
それが難しいので脇道から入ったが、そこにも4段ほどの階段が・・・。
大した段差でもないのに、脚が思うように動かない。
登りきった後も、やたらグラグラして立っているのが大変だった。
平地を歩くのと全く感覚が違うものなんだな。

去年の初詣の時は、正面の階段を上ることができた。
今年は4段で精いっぱいだ。
来年は・・・できれば、同じ場所に立っていたいものだ。

おみくじが大吉だったので、気分は上々?
いや、結構「かなわぬ」と書いてあったので、中の上くらいかな。

2 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます。
    おみくじが大吉とは凄いですね!
    私は年越し蕎麦もお雑煮も食べていません。
    勿論、初詣にも行っていない。
    (平成25年になった実感がない状態です)
    色々なことが有り過ぎて気持ちの整理もできないまま
    日々過ごしています(;_:)

    返信削除
  2. spoonさん~
    今年もよろしくお願いします。
    blogお休み中なので、どうされているか気になっていたのですが、
    コメントをお寄せいただき、とても嬉しいです。
    年末年始もないような状況とのこと、お察しします。
    ご心労、ご苦労あると思いますが、
    どうかご無理のないようにと願っています。

    返信削除