2012年12月29日土曜日

散髪

先日、7か月ぶりに散髪に行った。

前回まで、隣駅の店まで自転車で行っていたのだが、
もうそれができなくなった。
そのため、今回行ったのは近所の美容院。
何軒かある理容関係の店で、そこだけが道を渡らずに行ける。

初めての店だったので、不安もあったが、
いろいろ私のイレギュラーな注文を聞いてくれた。
とにかく、無事に行って帰ってこられて一安心だ。

伸びた分以上に切ったので、大分短くなった。
見慣れない風貌になって違和感はあるが、
それ以外はいいことばかりだ。
何より、洗髪の時間が短くて済んで、体への負担が減ったことが嬉しい。
あと、シャンプーの使用量もドライヤーの時間も、今までの半分以下になった。
髪の毛が短いことはちょっとだけエコロジーである。

2 件のコメント:

  1. 私は、すっかり床屋さんになりました。
    自分でも上手かもしれないなんて自賛しています。

    私事ですが連れが緊急入院しました。
    偶発性低体温症でした。
    今は少しずつ顔色も良くなっています。

    composさん、良いお年をお迎え下さいね。

    返信削除
  2. spoonさん~
    自画自賛(?)できるほど上手に切れるとはスゴいですね。
    子供の頃、私も母親に切ってもらっていたな~と、昔を思い出しました。
    ところで、ご主人が入院されて大変でしたね。
    ご心配だったかと思いますが、快方に向かっているご様子なので何よりかと思います。
    大晦日も押し詰まってきました。どうぞ良いお年を~。

    返信削除