2013年1月20日日曜日

先週月曜日の雪が家の周りにまだ残っている。

思った以上に積って、なかなか溶けない。
おかげで、木曜日まで外に出ることができなかった。
そのせいか、金曜日に家の周りを歩いた時、
ふらつきが強くて、何度か倒れそうになった。
最近、短時間台所に立つことがあるが、
そんな時もよく倒れそうになる。
ふらつくと足元が覚束ない、そんな感じだ。

雪のため、訪問看護師さんも金曜日に延期になった。
その日はケアマネさんも急なご来訪。
皆さん、ようやく自転車やバイクで移動できるようになったらしい。
とはいえ、残った雪はガチガチに凍っている。
もう少し足元には注意しなくては・・・
あ、雪が溶けても「足元注意」は変わらないか。

2 件のコメント:

  1. このところ関東では雪がよく降りますね。
    幸い私の住む所は雪の影響もなく済んでいます。

    話はずれますが今BSの「こころ旅」を観ながら書き込みを
    しています。この番組を毎日楽しみに心のパワーに
    頑張ってます。camposさんも自転車で色々行かれたと
    思います。先日、初乗りをして帰り道みぞれにあたり
    少々体調をくずしました(無理は禁物ですね)

    くれぐれも転ばないようにね。
    自分の足で歩ける喜びも大事に(^^)

    返信削除
  2. spoonさん~
    先日の雪、影響なかったんですね。ホント何よりです。
    こちらは、北側の日陰に雪かきで積み上がった雪がまだ残っているんです。

    楽しみにしている番組があるのはいいですね。
    自転車の初乗りで体調を崩されたとのこと。
    お疲れも重なっていると思いますので、どうぞお大事になさってください。
    私はもう半年くらい自転車に乗っていません。寂しい限りです。
    大分歩きにくくなりましたが、歩けるうちは頑張りたいと思います。

    返信削除