2011年9月10日土曜日

寿司


久しぶりに暑さが戻った今日の昼食に、妻と一緒に寿司店に行く。

回転寿司ではないが、チェーン店で比較的リーズナブルな寿司店である。
一貫ずつ頼めるのだが、二人とも好きなものしか注文しないので、
いつも大体同じようなネタが皿に並んでしまう。
バリエーションをつけるため、「今日のネタ」のようなものの中から、
私は、キンメダイとイサキを頼んだ。
ちなみに、私は、寿司ネタでキンメダイが一番好きである。
旬か?どうかわからないが、週末の小さな幸せであった。

明日は9月11日。
東日本大震災から半年である。
状況は震災直後から大分変っていると思うが、
復旧・復興のこと、風評被害のこと、原発のこと・・・
いろいろなことが未だ現在進行形である。
緊急時ではないかも知れないが、平時では全くないのだ。

今日は、病気だけでどれ位フラつくくのかを実感したくて、
フラつきの副作用がある鎮痛剤を思い切って止めてみた。
「あまりフラつかないじゃねーか」などと言ってみたかったのだが、
結果は、普段と変わらないか、それより強いフラつき具合であった。
少々困ったな~との思いである・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿