2011年9月21日水曜日

転落

どうも台風の日には不運な出来事にみまわれる。

自宅の最寄駅には、ホームに登る長いエスカレーターがある。
今朝、出勤のためにそのエスカレーターに乗っていた時、
不注意で杖を落としてしまった。
杖は滑り落ちるように下へ・・・。
振り返って取りに行こうとしたら、バランスを崩して転倒し、
私はエスカレータを転げ落ちてしまった。

普段でも、振り返ったり方向転換する時に、バランスを崩しやすい。
足元が動いているエスカレーターの上でそれをやったのだから、
当然のようにバランスを崩し、踏んばることもできないまま、
~本当に何の抵抗もできずに~結構な勢いで転げてしまった。

2~3m位転げ落ちただろうか。
そこに他の利用客の方がいて、その方が私を止めて助けてくれた。
色々なところをぶつけたが、打ち身程度で済み、
大きなケガにならなかったのは、不幸中の幸いである。
それ以上に、他の利用客の方を巻きこんでしまい、
例えば、将棋倒しのようなことにならなくて、本当に良かった。

正直、すごく怖かった。
助けてくれた方には、本当に感謝、感謝、である。

2 件のコメント:

  1. 大変でしたね。大事が無くて良かったです。
    この病気では一度あることは二度ありますので用心して下さい。エレベータがあれば良いのですが・・

    返信削除
  2. syuichiさん~
    ありがとうございます。
    階段は注意していたのですが、まさかエスカレータで…最近、グラグラする感じが強いので、気をつけたいと思います。EV、本当に設置して欲しいです(もう一つの改札側にはあるのですが…)。

    返信削除