2012年4月8日日曜日

満開

今日は近所の桜並木の撮影に行く。

桜の花はまさに満開、昨日の風でもほとんど散っていなかった。
寒かったけど、天気が良く、まずまずの撮影日和。
私以外にもカメラを持った人が何人か来ていた。

丁度1年前の当ブログにも同じ題材の日記を書いている。
桜の開花は人事を離れた「イベント」なのだ。
昨年と違うのは、カメラが変わったこと、無所属になったこと、
病気が進んだこと。

来年はどんな状態で桜を観に行けるのだろうか。

今日はグラグラ感、フラフラ感が強い。
特にスーパーに買い物に出た際、
カートを使っても酔っ払ったようにフラついていた。
周囲の人々にも、体調がおかしいと映ったみたいだ。

桜並木の撮影後、天気に誘われて荒川の桜を撮りに行きました。






4 件のコメント:

  1. やっと春が来たようですね。とは言っても朝夕が少し寒いのでストーブを点けています。
    見事な桜ですね~
    おとつい二度目の花見に連れて行きました。
    以前住んでいた近くの公園を(よくウォーキングした)一周しました。平日だと人が少ないのがいいです。
    有名な桜通りを車で巡って満喫したようです。
    来年のことは考えないようにしています。
    (行けたらラッキーかな)

    返信削除
    返信
    1. spoonさん~
      朝晩など冷える時もありますが、今週気温が大分上がって、
      桜も散り始めましたね。
      spoonさんはもうお花見に行かれたとのこと、
      いいタイミングだったかも、ですね。
      お二人で行かれるというのは何ともうらやましいです。
      (私は一人で行きました…)
      公園や桜通りなど、花見スポットがいくつかあると、
      いろいろと楽しめますね。
      1年後の状況はイメージできないですが、
      また桜を楽しめたらいいですね。

      削除
  2. I love the pictures you have taken, the blossoms looks unreal, like the drawings in anime. They are so pretty! It may be a good idea to have an outing buddy so you're not alone if something should happen when you're out!

    返信削除
  3. to Ms.Jen Umm~
    Thank you for your message.
    There are so many places that we can see the beautiful cherry blossoms in Japan.Maybe most of Japanese like cherry blossoms,
    or like drinking while seeing them.
    I wish my wife were my outing buddy!When I was out for taking pictures,she was still sleeping.She gets up around 12:00 a.m. on every holiday.

    返信削除