2012年4月21日土曜日

ビジネス小物

何となく写真に残したくて、ビジネス小物を写してみた。

ちょっと前まで仕事で使っていたのに、
もう懐かしい感じがしてくる。
自分で選んで買った物だけに、
これから先、使わなくなるのは何とも淋しい。
これらの「第2の人生」を探さなければ・・・。

手帳は簡単な日記帳として使うことにした。
日々何をしたか、簡潔に記録する。
IDカードケースにはハローワークカードを入れている。
この中に新しいIDカードが入る日は来るのか。
名刺入れは使い道が決まっていない。
今も前の会社の名刺と、業界団体の会員証が入ったままだ。
筆記具は時々に使っている。
これから先も、こんな使い方なのだろう。

整理すれば、使わないビジネス小物はたくさんあるはずだ。
少しずつ「断捨離」しなければ・・・って、これが苦手なんだよな。

今日は整形外科に通院。
自転車でもかなりふらつき、押して歩く場面もしばしば。
病院では、他の患者さんから、
「腰が相当悪そうだね」と声をかけられた。
傍目にも具合が悪く映っているのだ。
フラフラする原因は腰ではないのだが。


革小物類














筆記具類

2 件のコメント:

  1. なかなか思い出の物は捨て難いですね。
    だからと言って必要な物ばかりでもない。
    長い間引き出しやダンボール箱に眠っていて忘れている物は
    「断捨離」対象にしています。
    写真に撮って処分しています。そのうち撮った写真もいらなくなると思います。(古い物からやっています)
    片付けても片付けても物が溢れて嫌になることがシバシバ。
    大きな物が無くなると気持ちがスキッとしますね。
    composさんの小物類は暫くあっても邪魔になりませんよ。

    返信削除
    返信
    1. spoonさん~
      写真に撮って処分するのはナイスアイデアですね!
      モノってなかなか捨てられなくて、ついたまってしまいます。
      写真に撮れば捨てやすくなる気がします。
      (写真の整理も苦手ですが…)

      実際に片付けるのも結構なパワーが要りますね。
      でも、確かに大物などを片付けるとスッキリしますね。
      本格的に暑くなる前に、少しずつやらねば、です。

      削除