2012年7月9日月曜日

退会

幾つかの業界団体を退会することにした。

会費の関係で、今年度いっぱい在籍し、
来年度から退会することとした。
ある団体は、「年度末ギリギリに手続きしてください」との対応であったが、
簡単に事情を説明し、近々手続きをさせてもらうことにした。

いずれの団体も、2次試験または上級試験に合格して入会した。
入会までに時間と労力がかかっているのだ。
また、団体からは、刊行物やHP上の情報を得ることができる。
だから、できれば退会したくなかったのだが、
主に経済的な理由から、やむなく退会することにした。

長いところは20年近く、短いところでも数年の会員歴がある。
それを失うのは何とも寂しいものだ。
これも「断捨離」と割り切るしかないか・・・。

今日も朝からフラつきが大きく、足元が覚束ない。
時々に起立性低血圧の症状がでて、起き上がるのに苦労する。

2 件のコメント:

  1. 自分自身が出来ることがあるのは嬉しいですね。
    少しでも奥様への負担を軽くできるしね。
    こうしてブログを書けることも凄いです!

    体調に合わせて部屋も変わっていきますね。
    一番最初は玄関前のスロープ、トイレの手すり(介護保険で)
    改修工事(20万円出る)から始まりました。
    レンタル出来るものを利用するといいかも(ベッドから起きる)

    返信削除
  2. spoonさん~
    おっしゃる通り、妻に負担をかけないよう、
    自分でできるうちに退会手続きをしました。
    (ちょっと前までは2~3年後にするつもりだったのですが…)

    部屋の様子は大変参考になります(ありがとうございます)。
    先日、うちでも、起き上がる時の支えをと廊下の手すりをつけようかと
    話をしたばかりなんです…多分、その前に片付けが必要です。

    返信削除