2012年12月19日水曜日

年賀状

年賀状のあて名書きが終わった。

例年だと、12月の最終週に慌ててやるのだが、
今年は時間があるので、できる時に少しずつと思い、早めにとりかかった。

5日かかったが、何とか書き終えることができた。
あとは一言書き添えて完成。もう少しだ。

プリンタも買ったのだが、まだ開封もしていないため、使えない。
字は書きにくいが、手のリハビリの意味もあって、手書きにした。
普段からほとんど字を書かないこともあって、
書き始めのころは、よく線が曲がって、変な字になっていた。
しかし、意識してゆっくり書くようにしたら、
線はふるえているけど、まずまず読める字が書けるようになった。
やりにくくても、やってみるものだな。

胆石?の痛みは少しずつ和らいでいるようだ。
腰の具合はまだ悪いが、先週痛めた時に比べると、回復しているようだ。
少しずつでも、一つずつでも、快方に向かってくれればと思う。

2 件のコメント:

  1. あ~年賀状もやらなきゃいけないね。
    ハガキは一番に届けてもらったのだけど手付かずです。
    色んな所のパンフを参考にして作成しています。
    一人ひとり凝っているので時間がかっかて大変。
    自分のことばかりで

    腰の調子が少し良いようで安心です。

    返信削除
  2. 年賀状、なかなか手がつかないですよね。
    spoonさんはかなり手をかけて作られるみたいですね。
    大変なところが大きいのでしょうが、作る楽しみもあるでしょうか。
    私は先週金曜日に出し終えて、ホッと一息、というところです。
    おかげさまで、腰の具合はまずまず落ち着いています。

    返信削除