2012年1月15日日曜日

ORION

泣いたのは僕だった。

中島美嘉の曲「ORION」の歌詞である。
「泣いたのは僕だった。
弱さを見せないことがそう、
強いわけじゃないじゃないって君が
言っていたからだよ、I believe。」

ここ1カ月で、一人声をあげて泣いたことがあった。
きっかけはあった。
でも、痛み、悲しみ、喪失感、空虚感、不安感、恐怖感・・・
どんな感情があったのだろう?
自分でもよくわからない。

こんな私に、中島美嘉は、
「弱さを見せないことが強い訳じゃない」と
フォローしてくれて(?)いる。
しかし、弱さを見せないこと≠強いこと、と言っているが、
弱さを見せることがどうだとは言っていない。
弱さを見せることは弱いことかも知れないし、
見せても強いのかも知れない。
ただ、今の自分は少々心が弱っている気がする。

今日もトイレに呼ばれて早起きしてしまった。
グラグラ感は普通レベルだが、妙にフラつき、不安定だ。

6 件のコメント:

  1. 今まで何気なく聞いていた歌の歌詞がTVの下に文字
    として見たとき驚くことが多くなってきましたね。
    愛燦燦の「わずかばかりの運の悪さを恨んだりして・・」
    短い歌の中に色々な想いが込められ癒されたり勇気づけられたりしますね。
    私は家では泣きませんがMTBで出かけた時に人から言われた
    何気ない言葉に悔しくてグチャグチャ顔になります。
    (あっ! もともと変だけど)

    前回のタイトル「初詣」のコメントが開きません?

    返信削除
  2. spoonさん~
    改めて歌詞の意味や背景などを考えたりすること、ありますよね。
    癒されたり勇気づけられたり…まさに歌の力ですね。
    MTBで出かけた時…やはり一人になった時に感情高ぶっちゃうことあるんでしょうか。(的外れかもしれないけど)何か「頑張れ!」と応援したくなりました。
    ※先程試した時には、コメントは開きましたが…今はどうでしょうか。

    返信削除
  3. Thanks a lot,Harry.
    Have a nice week!

    返信削除
  4. なぜかコメントを開くことが出来なくなりました。
    (ゼロコメントには書き込めますが)
    別の方法で記入してみました。テスト

    書いて戴いたお返事は見ることは出来ませんが・・

    返信削除
  5. spoonさん~

    スミマセン、コメントの件、今のところ原因不明です。
    ご不便をおかけし、申し訳ありません。
    ※私も当blog自体表示できなかったり、他のblogが表示されなかったり、
    など、不具合が現れています…。

    返信削除