2012年3月18日日曜日

旅行

先週日曜日から2泊で軽井沢に旅行に行った。

今回は入籍19周年を記念しての旅行であった。
体調の不安はあったが、それ以上に非日常を味わえる楽しみがある。
シーズンオフということもあり、観光というより、
のんびり滞在することが目的の旅行となった。

新幹線の車窓から外を観れば、高崎までは見慣れた街の風景が続く。
そこから15分程度、トンネルを幾つか超えて軽井沢に着くと、
そこはまさに「雪国」である。
これでは外出も難しい。
実際、2日目に、昼食を兼ねて駅前のアウトレットモールに
買い物に出かけた以外は、ホテルで過ごした。

温泉地のホテルなのに温泉じゃなかったのは残念だったが、
何といっても食事が美味しかった。
また、部屋も広くてきれいで、のんびりと過ごすことができた。

しかし、体の方が思った以上に動きが悪くなっているようだ。
ちょっとしたことでバランスを崩す。
足元が覚束ず、送迎車の乗り降りに苦労した。
自由に動き回れるうちに旅行しておこうという気持ちが
ますます強くなった。

部屋から見える景色。














ホテルの中庭。

 ホテルの前の道からの風景。














向かいのホテルの屋根からツララが・・・。












 1日のディナーはフレンチのハーフコース。
デザートのプレートには飾り文字を入れてもらいました。 
 













 軽井沢駅に到着する長野新幹線。



3 件のコメント:

  1. 良い思い出になりましたね~。
    明るく 焦らず 諦めず

    うちは難病認定前に最後の海外旅行(台湾)となりました。
    (なんとなく最後になるかも・・と)
    でも国内ならまだ可能性はある。
    暖かくなったら車に乗せて行こうと思っています。

    返信削除
  2. 素敵なホテルですね。料理もオシャレで見ているだけで
    お腹がすいてきました。雪景色の旅行も心落着いて
    いいですね~。入籍19年ですか「おめでとうございます」
    記念日を大切にしていきたいですね。

    コメントの順番が逆になりました。

    返信削除
  3. spoonさん~

    ありがとうございます。
    フラフラしながらの旅行でしたが、楽しかったです!
    spoonさんのご家庭は、認定前に台湾に行かれたのですね。
    (行ける時に行かれたのは良かったですね)
    国内旅行、良い気分転換になると思います。
    ご苦労もあるかと思いますが、無理なく行けると良いですね。

    返信削除