2012年3月22日木曜日

無関係

今日は診察のため病院に行く。

病院の診察では、問診と簡単なテストが行われる。
テストでは、バランスがとれるか、手、脚、目などの動きがどうかなどを診る。
手、脚の動きにはさほど問題はないようだが、
バランスがとりにくくなっているようだ。

ドクターも「転倒に注意するように」と再三言っていた。
実際、マットレスの上など、足場が不安定なところでは
転倒することがある。
特に戸外で転倒しないよう、十分に注意しなくては。

気になる症状として、右眼の視力低下が病気の影響かどうか尋ねてみた。
ドクターが言うには、「この病気は視神経には影響しない」とのこと。
どうやら視力低下と病気とは無関係のようだ。
そうすると、とりあえず眼鏡のレンズを作り直す必要がある。
レンズ交換が良いのか、眼鏡自体を新しくした方がよいのか・・・。
眼鏡も沢山持っているので、レンズ交換だけでも大変だ。

今日も頭のグラグラ感。フラフラ感は最近の通常レベル。
一日くらい、「今日は何ともない」という日がないものか。
健康な状態を忘れているので、今がどれくらい悪いのか
さっぱりイメージがわかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿