2012年3月25日日曜日

誕生日ランチ

昨日は妻の誕生日のお祝いにレストランでランチをいただく。

店は新宿にあるイタリアンレストラン。
夫婦そろって空腹に耐えきれず、
予約時間より少し早めにレストランに到着したが、
店の方はスムースに対応してくれた。

料理は「誕生日記念日ランチ」コースで、
お祝い専用のコースとなっている。
食前酒、前菜、スープ、ドリアorスパゲティ、
メインディッシュ(肉or魚)、デザートのコースだが、
どれもとても美味しく、適量であった。
スタッフの対応もよく、とても良いランチの時間を過ごせた。

体調のこともあり、私は1時間半程度の時間を予定していた。
事前に「料理は間を空けずに出してください」とリクエストしていて、
実際、食事自体はその時間内に終わったのだが、話しこんでしまい、
結局、コースの時間いっぱいの2時間留まってしまった。
結婚20年目、たまの外食にこんなランチも悪くない。

今日は寒かったが、好天に誘われて自転車でサイクリングロードに出かける。
自転車に乗り降りする時の不安定さは相変わらずである。
時々に休憩する時、倒れこむように寝てしまうが、
どうも起立性の低血圧の症状が出ているようだ。

料理はどれもおいしく、大変満足できました。
スープはメニューに載っていない、「シェフのサービス」だとか。
春キャベツのスープでしたが、絶品でした。





2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    それと結婚20年おめでとうございます。
    レストランでランチなんて羨ましいな~~~
    食べた~い!

    どうやらテスト送信出来たようです。
    慣れる(PC)まで相当時間かかりそうです。

    返信削除
  2. spoonさん~
    ありがとうございます。
    今回のランチは妻にも好評でした。
    どんな記念日でも、お祝いできることは本当に良いことです(^^)

    返信削除