2011年8月21日日曜日

エアコン

昨日、リビングに新しいエアコンが入った。

2~3年程前からリビングのエアコンが壊れていて、
夏場は自然の風と扇風機でしのいでいた。
今夏の暑さは厳しく、ついに妻が耐えきれなくなって
エアコンを買い換えることにした。
先週、妻が夏休みを利用して家電販売店で購入、
昨日搬入となった。

新しいエアコンはサイズがコンパクト。
でも、スイッチを入れると、羽(?)が大きく開いて、
結構自己主張している。
スイッチを切っても、自動クリーニングが行われる。
なかなかの働き者である。

せっかくのエアコンなのだが、昨日から急に気温が下がり、
「とりあえずドライにしてみる?」という使い方になってしまった。
まだ、「冷房」の効果(ありがたみ)を感じることができない。
でも、節電モードの今年は、こんな感じでもいいのだろう。

昨日、立ちあがる時にグラついて自分の足をもう一方の足で踏んでしまい、
バランスがとれなくてそのまま転んでしまった。
幸い、大事にはならなかったが、今月になって2度目の転倒。
気をつけなくては。
 
※羽(?)が大きく開いて主張しています。













0 件のコメント:

コメントを投稿