2012年5月12日土曜日

テレビ

今日、我が家に新しいテレビがきた。

前のテレビを買ったのが9年前。
この間に、地デジ移行があり、エコポイント導入があったが、
買い換えることなく、大切に(?)使っていた。

しかし、テレビに映る文字が非常に読みにくくなってきた。
そのため、他の家電を買うタイミングに合わせて購入することにした。

新しいテレビは特別高いものではないが、
ブラウン管と比較すると、さすがに映像がキレイだ。
特に、文字がとても読みやすいのが嬉しい。

テレビが新しくなったと思ったら、
今週初めから、レコーダーの調子が非常に悪い。
HDDをフォーマットし直して、何とか動作させているが、
その後も、録画、再生が不安定だ。
モノは長く使いたいのだが、不本意ながら、
今回は買い替えが必要かも知れない。

今日は腰痛治療のため、整形外科に行く。
常連の患者さん~もちろん、難病のことはご存じないが~から、
「大丈夫?」と心配されるくらいフラフラと歩いていたようだ。



2 件のコメント:

  1. 大体同じような時期に故障など続きますね。不思議に!
    H21年(難病認定年)PCのフリーズで問い合わせの結果修復。
    間もなく画面真っ暗。結局、修理に出す(5年保証ぎりぎり)
    改修工事の時、洗濯機を移動して元に戻した際ホースの位置が悪く問い合わせ(結果、水道代が凄いものになった)
    草刈機の故障(出張で来てもらい修理に出す)
    夏のためにエアコンの買い足し。
    等々いきなり一人でこなしていく事に爆発!
    気が狂いそうでした。やってもやっても難題が降りかかり
    気の休まらない日々を送っていましたね~

    返信削除
  2. spoonさん~
    全て平成21年に重なってしまったのですか!?
    病気の対応だけでも大変だったと思いますが、これだけ重なると、
    まさに「気が休まらなかった」状況だったのでしょうね。
    しかし、機械モノの故障・買い替え時期って、重なりますよね。
    さかのぼると、独立したり結婚したりして新生活を始める時、
    家電などをまとめて新調する事が多いと思いますが、
    そうすると、それらの買い替え時期が同じようなサイクルに
    なるのかも知れないですね。

    返信削除