2012年5月20日日曜日

小洒落た…

最近、休日の家メシのテーマは、「小洒落た~風」。

例えば・・・

先々週の土曜日は、「小洒落たカフェのランチメニュー風」のサンドイッチ。
地元のパン屋の食パンに、定番のBLT(ベーコン→ハムに変更)とタマゴ、
それと「エリンギとベーコンの炒め物」をたっぷり挟む。

先週の土曜日=昨日は、「小洒落た居酒屋風」の肉料理。
豚肩ロースのブロックを切り分け、塩と黒コショーだけで味付け。
これをロースターで焼く。

今日は、先日作って美味しかった「胡麻豆乳だれのひやむぎ」を作る。
小洒落たうどん屋にありそうなメニューではないか。

これらのメニューは、病院の待ち時間や治療中に考えたもの。
「小洒落た」は全てこじつけだけど、
新しい料理を作って、それで妻の胃袋を掴めれば良い。

昨日から今日にかけて、フラつきの度合いが強く、
座った姿勢からバランスを崩して倒れるなど、
室内で「ミニ転倒」が何度かあった。
ちょっとした動作にも十分注意しなくては。

今日のお昼。妻には好評でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿