2012年5月18日金曜日

外出禁止

昨日は診察日であった。

各種申請関係の書類作成が大きなテーマであった。
色々説明しなければならないかな~と、
少々面倒に、また、不安に思っていた。
しかし、書類を目にしたドクターの方から、
積極的に(?)作成に協力してくれ、ちょっと拍子抜け。
こちらの関係では、あとは役所の対応次第か。

ドクターから観ても、病状は進んでいるようだ。
転倒と熱中症に注意せよという、「普通の」アドバイスのほかに、
「一人での外出は控えよ」という注意があった。
「幼児かよ!」←私の心の中のツッコミである。

実際、昨日の通院も一人で行ったので、
全く外出できないという状態ではないはず。
ただ、フラつきの度合いは強まっている。
ドクターの言葉は、「一人で外出する際は十分注意せよ」
という意味だと解釈することにした。
単に注意するだけでなく、診察券や保険証、
あと、病状を記したカードを忘れず携帯しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿