2011年5月15日日曜日

三度の飯より肉が好き。

妻のことである。
若いころから肉が好きだったが、
ここ何年かは特に肉好きの面が強調されている気がする。
好きな肉料理を尋ねると、「とんかつ」と即答した。
かなりのガッツリ系である。

私も基本的に肉は好きだが、ここ何年かで大分食べられなくなった。
今はどちらかというと魚の方が食べやすい。
確かに、以前に比べて家で肉を食べる機会は減ったと思うし、
特に、ガッツリした肉料理はあまり食べなくなった。
だから、妻の肉好きがより強調されているのかも知れない。

そんな我が家であるが、時々、私がガッツリと肉を食べたくなる時がある。
昨日、肉が食べたいなんて話をしていたこともあって、
今日の夕食はステーキにした。
味付けは塩コショー。
シンプルなだけに、焼き加減がとても難しい。
慎重に焼いたけど、結局、及第点ギリギリの出来栄えであった。
大失敗することはほとんどなくなったが、満足いくことは少ない。
まあ、料理する機会も減っているから、うまくならないのも仕方ないか。

今日は昼ごろからグラグラ感が強く、今pcに向かっているのも結構辛い。
この状態だと、出勤時にどうなるのか、少々不安である。

0 件のコメント:

コメントを投稿