2011年5月21日土曜日

焦った!

昨晩、深夜に呼吸困難になり焦った!

時々あるのだが、どうも眠っている間に唾液を誤嚥しているらしい。
そうすると、溺れた時のようになって息ができなくなる。
苦しくて目が覚めるのだが、息をしようとしても、吸い込むことができない。
焦っている時は無理やり吸い込むが、それでも息が吸えなくて
更に焦ってしまう。
冷静な時は、一度息を吐くようにして気道を確保するのだが、
そうすると何とか息が吸えるようになる。

昨晩は熟睡している時に呼吸困難になったため、
最初は焦って息を強く吸いこもうとしたが、結局息が吸えなかった。
しかし、そのことで多少覚醒したため、息を吐いて対処することができた。
その後は激しくむせて、咳が止まらなかった。

妻を真夜中に起こしてしまって申し訳なかったが、
もし一人で寝ている時にこうなってしまったら、と思うと怖い。
また、こんなことがあると、眠ること自体が怖くなってしまう。
そういいつつも、今pcに向かいながら居眠り…。

今日は頭のグラグラ感だけではなく、脚の脱力感が強く、
一日中フラフラしていた。
会社では他の部署の人から「大丈夫?」と心配される始末。
段々ごまかしがきかなくなってきているのかも知れない。
(5/20記)

0 件のコメント:

コメントを投稿