2011年5月19日木曜日

靴紐

先日通販で購入した靴紐が届いた。

会社用の靴は全てレースアップのため、靴紐が切れかかった時などに
靴紐を取り換えている。
今回はそういう理由ではなく、特に衝動買いしたわけでもなく、
靴紐を取り換えることになった。

今週履いている靴はH社のもの。
履きやすいし、姿もよく、とても気に入っているのだが、
通勤の片道だけで最低1回は結びなおすほど、
靴紐が解けやすい。
いくら固く縛っても、必ずと言っていいほど解ける。
今まで「通勤時だけだから」と思い不精していたのだが、
靴紐を縛りなおすためにしゃがむのが億劫になってきた。
そのため、思い切って交換することにした。

新しい靴紐はロウ引きタイプ。
解けにくいことを期待して、早速交換してみた。
明日の出勤が楽しみである。

ちなみに、私が持っている靴の中で
最も使いやすいと思う靴紐は、Jo社の靴の靴紐。
垂直に立つほどガチガチのロウ引きなのだが、
一度も解けたことがない。
同じ紐を買いたいのだが…どうも靴紐だけでは売っていないようだ。

今日はグラグラ感が強く、脚の脱力感もあって、一日フラフラと不安定であった。
先行きどうなるかを想像すると気が重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿