2011年5月18日水曜日

寝坊

今朝は寝坊して少々焦った。

気が付いたら、普段起きる時間を25分オーバー。
アラームが鳴らなかった。

昨晩は具合が悪く、筋トレしながら眠りこくほど。
23時に就寝したが、どうもアラームをセットし忘れたらしい。
(アラームをセットした記憶もない)
そのために、今朝寝過ごしたのだ。
遅刻の心配はないのだが、遅い電車になるほど混んでいるため、
私は少しでも早く家を出たい。

急いで支度をしたが、幸いにもトイレの時間が短く済んで、
結局、普段乗る電車に間に合ってしまった。
さすがに朝食は摂れなかったが、
薬も飲んだし、ペットの亀に餌も与えたし、忘れ物もなかったし…
何とかなってしまうものだ。

支度が早かったことだけが間に合った要因ではない。
通常+25分で起きられたことが一番の要因である。
(まあ、トイレの時間が短かったことも大きいのだが)
なぜ起きたかというと…トイレに呼ばれたからだ。
トイレが近いのも病気が原因ではあるが、
今回のことは「不幸中の幸い」というべきか。

今日は一日を通してグラグラが続いたものの、安定的であった。
脚の脱力感もあり、フラついて倒れそうになることもしばしばである。

0 件のコメント:

コメントを投稿