2011年7月3日日曜日

血管

病院で何度か血管を褒められたことがある。

血管の質がいいというわけではない。
看護師さんが言うには、血管が浮き出ているために、
採血や点滴などがやりやすいそうなのだ。
確かに、腕の血管などは、太い血管だけでなく、
細めの血管まで浮き出ている。

そのためなのか、点滴のときなどは、
「その場所でいいのか?」と思えるような
肘の端の方の血管に針を刺されることがある。
ほぼ毎週点滴を受けているので、
針をさす血管もローテーションしているのだろうか?
それとも、単なる看護師さんの興味なのだろうか?

本当に気になるのは、血管の「見た目」より「質」である。
私はコレステロール値がかなり高い。
だから、血管の質はずっと気になっていた。
できることなら、血管の外身より、中を見てみたい。

今日もグラグラ感が強い。
喉の症状がでており、息がつまるような時がある。
食べ物も飲み込みにくい。

ちょっと気持ちわるいですが…こんな感じです。

2 件のコメント:

  1. 手の血管、私もそんな感じですが、camposさんの方がすごいです。
    ところで毎週点滴とは・・何の点滴をされているのでしょう。よろしければ教えて下さい。過去の日記に書いてあったらすみません。

    返信削除
  2. syuichi6780さんも同じような手の血管の持ち主(?)とは…
    でも、(確か)トレーニングをなさっているsyuichi6780さんの腕と私の虚弱な腕とでは、大分逞しさが違うんでしょうね。
    点滴ですが、腰痛のため、整形外科(ペイン)で痛み止めの点滴を受けています。以前は2週毎だったのですが、ここのところ腰の具合が悪くて、週1回ペースで受けています。

    返信削除