2011年7月23日土曜日

薬を飲むのが本当に面倒である。

まず、種類が多いために、仕分をしなくてはならない。
ズボラな性格なので、細かいことはあまり得意ではないのだが、
種類が多く、飲み方もそれぞれ違うため、
1週間×3食分=21回分を、小さなケースに仕分けることにした。
仕分けは時間に余裕のある土曜日に行うが、結構時間がかかる。
終わった後に出るゴミの量にも少々うんざりする…。

それと、薬を飲む行為が苦手である。
苦いからイヤ、などというものではない。
薬が喉に引っかかるのがイヤなのだ。
だからまとめて飲むことができず、3回くらいに小分けにして飲んでいる。
それでも、特にカプセルなどは頻繁に引っかかる。

少しだけ救いなのは、口の中で溶ける錠剤が含まれていること。
これは喉に引っかかることがない。
全部の薬がこのタイプになれば楽だな~と思う。
薬が減ればよいのだが、傾向としては増える一方である。

昨晩寝ている時に腰を痛めてしまった。
少々安静が必要なようだ。
グラグラ感も強く、今pc前にいることが少々辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿