2011年7月10日日曜日

飲めない人たち

昨日は、大学時代の友人二人と昼食をする。

関東地方も梅雨明けし、大変暑い一日だった。
行った店は居酒屋。
普通なら、「まずはビール」のシチュエーションだろう。
しかし、二人とも全く飲めないし、私もほとんど飲めない。
結局、普通に食事をし、「シメ」はデザートとソフトドリンク。
こんな感じの食事、私は結構好きである。

この店は地元にあるのだが、私が休めるよう、
広めの座敷を用意してくれた。
その他にも融通をきかせてもらい、感謝である。

友人の一人は、日帰りで大阪から会いに来てくれた。
会うのは3年ぶりくらいだが、見た目はあまり変わっていない。
でも、お子さんが中学生になったとか、定年がどうだとか…
そんな話を聞くと、時が経ったのだな~と感じる。
最後に店の方に撮ってもらった写真を見ると、
そこに映っているのは、まさににオッサン3人である。
ちょっとだけさびしい気持ちになったが、
見た目はともかく、皆、元気でいてくれれば何よりである。
私も自分なりに元気でありたいと思う。

今日もグラグラ感が強く、座っていてもフラフラする。
こんなに気温が高いのに、体の動きも全体的に鈍い感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿