2011年7月7日木曜日

風邪

どうも風邪をひいたようで、一昨日から喉が痛く、鼻水が出る。

幸い、ここ2~3年、冬場を含めて、あまり風邪をひかない。
そのため、この時期に風邪をひくなどとは思っていなかった。
風邪の症状は不快であるが、高熱がでているわけではないので、
病院には行っていない。
他に薬を沢山…本当に沢山飲んでいるので、
市販の風邪薬を飲むのもためらわれる。

ということで、放置したままの3日目。
少し症状は残っているものの、大分緩和したようだ。
今回はこれで何とか大丈夫そうだが、
すぐに市販薬も飲めない状態なのだから、
風邪などにも十分注意しなくてはならない。

今日は産業医の面談を受けに会社まで行く。
幸い、何とか無事帰ってくることができたが、
グラグラ感が強く、駅のホームの狭いところを
通るのがとても怖い。
今まで普通にできていたことが少しずつ
できなくなってきているのかも知れない。

2 件のコメント:

  1. 風邪が回復傾向のようで良かったです。私も会社員の頃は良く風邪をひいていましたが、専業主夫となってからはほとんど風邪をひかなくなりました。どうも他人と接触する機会が多いと風邪もひき易いようです。camposさんも通院などで人様から知らず知らずもらっているのではないでしょうか。

    返信削除
  2. syuichi6780さん~
    ありがとうございます。
    カゼ菌、syuichi6780さんの場合のように、確かに人が多いところほどもらいやすいですよね。
    病院などは結構な危険ゾーンですね。
    おかげさまでようやく喉の症状が治まりました~。

    返信削除