2011年11月5日土曜日

名古屋コーチン

今日の夕食、恐らく、初めて名古屋コーチンを食べる。

まだ独身の頃、名古屋経由で金沢にツーリングに行ったことがある。
名古屋は一泊だけだったが、せっかくだから「かしわ料理を食べたい」と思って
散々店を探したけれど、結局どこにも入れなかった。
その時に食べ損ねて以来、名古屋コーチンには縁がなかった。

それが、今日の夕食、名古屋コーチンの親子丼を食べる機会に恵まれた。
縁がないと思っていただけに、注文の品が出てくるのを待っている間、
結構期待感が高まっていた。

で、どうだっかかというと・・・、
名古屋コーチン自体は、少し歯ごたえがあるかな?という感じはしたが、
それ以上にはっきりとした違いはわからない。
期待がふくらんでしまっただけに少々残念な気もしたが、
親子丼自体が美味しかったので、全体としてはOKである。

今日のグラグラ感は最近の平均的なレベル。
外出したが、細かな方向変換を余儀なくされるためか、
どうも人混みはグラグラ度合いが増す気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿