2011年11月13日日曜日

予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種を受ける。

予防接種は昨年に続き2回目。
先々週の土曜日に地元の内科医院で予約していたため、
腰の具合が悪いのを押して受けてきた。
あらかじめ聞いていた「比較的すいている時間」に行ったのだが、
待合室には大勢の人。
一瞬帰ろうと思い、待っている間にも何度か帰ろうと思ったが、
腰の痛みを我慢しながら待っていると、ようやく順番が来た。
予防接種自体は短時間で終わった。

子供の頃、インフルエンザの予防接種は年中行事だったが、
かなり痛かったように記憶している。
そう思うと、昨日はそれほど痛くなかったな。
当時から、注射針や薬液なども変わっているのだろう。
歳をとって、感覚も鈍っているのかもしれない。
それ以上に、もっと痛い思いを沢山しているから、
この程度の痛みは相対的に軽く感じるんじゃないだろうか・・・。

今日はグラグラ感が強く、室内でもかなりフラついている。
建物1階のポストに新聞を取りに行く際も、杖が必要だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿