2011年11月12日土曜日

新車

今週、新しい自転車を買った。

腰痛からロードバイクが乗れなくなり、
走れるクロスバイクも乗れなくなった。
その後は、10年前に買った重いクロスバイクを
サイクリングにも買い物にも使っていた。

ここ半年ほどで、自転車に乗り降りするのが次第に不安定になってきた。
サドルを下げたり、電柱などにつかまりながら乗り降りしたりして何とか対応してきたが、
それもだんだんとキツくなってきた。
そこで、サドルが下げられて、後ろ側からサドルをまたがずに乗れる自転車を買おうと思った。

買ったのは小径の折りたたみ自転車。
前側からまたげて、サドルも大分下げられる。
確かに乗り降りしやすい。
が、この自転車を買ってから、腰の具合が非常に悪く、ほとんど乗っていない。
走れる小径車なので、早くサイクリングロード・デビューさせたいのだが・・・。

KHS社のF20Sという自転車です。
フレームはレイノルズ社のクロモリ、変速機はシマノ社ののsoraです。


0 件のコメント:

コメントを投稿