2011年12月4日日曜日

快晴

昨日の荒天から一転、今日は快晴の好天となった。

そんなこともあり、朝から散髪、写真撮影など、
私にしてはアクティブな午前中を過ごす。

散髪は4カ月ぶりだが、美容師さんが開口一番、
「伸びましたね~」。
確かに伸びて鬱陶しいが、
それ以上に前髪が少なくなったことが気になる。
散髪直後の今はそれなりにごまかせているが・・・
明日の朝が少々心配だ。

今日は自転車でサイクリングロードに行ったが、
帰り道、乗り出そうとした際、
強風にあおられて転倒してしまった。
そのまま土手を転げ落ちたところで、
居合わせたサイクリストに助け起こされた。
幸い、軽い打ち身程度で済んだが、
こんなことで転倒してしまうとは・・・。
助けてくださったサイクリスト氏には感謝感謝である。

風に負けるほど力がなくなっているし、
ちょっとしたことでバランスを崩す。
普段の生活の中の「リスク」が増しているようだ。
それにしても、今年はよく「転落」するものだ。

真っ白な富士山が遠くに見えました。
(望遠+デジタルズームで撮影)
一方、サイクリングロードはすっかり秋模様です。











0 件のコメント:

コメントを投稿