2011年12月25日日曜日

年賀状

年賀状を書き終えた。

今年は初めて写真印刷を頼んだ。
昨日午後、それを受け取り、夜から書き始める。
 印刷だけ、プリントだけの年賀状は好きではない。
そのため、万年筆であて名を書き、ボールペンで一言メッセージを。
右手の動きが悪くなっていて、ゆっくりとしか書けない。
休み休みやって、今日の夕方に書き終えた。
大分時間がかかったが、その分、書き損じは1枚だけ。
ゆっくりも悪くない。

今日はグラグラ感が強く、室内でもバランスを崩すことが多い。
腰の具合も悪いし、明日の出勤が今から不安だ。

2 件のコメント:

  1. 昨夜からチラチラ雪が降っていたので
    私も年賀状に取り掛かりました。
    発売日に配達してもらい準備オーケーなのに
    切羽詰らないと気分が乗らず置き去りでした。
    日中カットを書き色鉛筆で塗り手書き文字を
    スキャナーして修正中。
    難病交流会の方に出すのが多くなりましたよ。

    あっ、そうだ! 1日3回湯たんぽの入れ替えも
    しています。これも常に抱いています。

    返信削除
  2. spoonさん~
    人気の湯たんぽですね。もう雪が降る程だと、フル暖房+湯たんぽもありですね。
    年賀状はなかなか取り掛かりにくいですよね。イラスト、文字とも手書きとは、手がかかっていますね。色鉛筆だと暖かいイメージでしょうか。

    返信削除