2011年12月10日土曜日

革ジャン

革ジャンを着て外出する季節になった。

今日の昼、革ジャンを着て外食に出かけた。
この革ジャン、「今、欧州債務危機の渦中にある国」の製品である。
そのためか(?)、結構ラフに作ってある。
特に、前身頃を留め合わせるファスナーが非常に固い。
固くて、留め具を合わせるのにすごく力がいるのだ。

金属製の部品には、見慣れた「YK…」の3文字が・・・ない。
ならば、定番の潤滑剤「CR…-556」で対処療法・・・のはずが、
使った後も、固さは全く変わらない。
「CR…-556」が効かないファスナーって、相当手ごわいな。
恐らく、合わさるパーツの厚みなどが合っていないのだろう。

もう何年も使っているのに、今頃こんなことが気になるとは。
それだけ手の力が弱まっているのかも知れない。

今日は自転車に乗ったが、比較的グラグラ感が弱かった。
こんな日もあるんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿