2011年12月23日金曜日

冬至

私は冬至が好きではない。

昨日は冬至であったが、
朝、会社の最寄り駅に降りても、まだ暗い。
帰りはもちろん夜。
こんな日光に当たらない日が嫌だ、というのが、
冬至が好きでない理由である。

これから日照時間はだんだん長くなるだろうが、
寒さのピークはもう少し先だろう。
もうしばらく辛抱しなくてはならない。

今週月曜日は腰の具合が悪く、会社を休む。
火曜日は出勤したが、グラグラ感が強く、
時に歩けないほどであったため、
急きょ病院で診察を受けた。
ドクターの話としては、
症状の進行が認められるが、治療できないため、
生活を注意するしかないとのこと。
治療法がないのは仕方がない。
後は自分で工夫してリスクを避けるしかないようだ。

昨日は比較的グラグラ・フラフラ感が弱かった。
そういえば、少しだけ寒さが和らいでいたようだが、
気温も症状に関係あるのだろうか。

2 件のコメント: