2012年6月17日日曜日

相性

相性が悪いと思うことがある。

今日から宮古島に旅行に行く予定であったが、
体調が悪く、キャンセルした。
荷物も送り、車椅子も借りて、準備万端(?)だったのだが、
どうにも体が言うことを聞かず、やむなく断念した。

すごく楽しみにしていたのだが、それには特別な理由がある。
ここ数年の間、夏休みに宮古島旅行を3度ほど計画したのだが、
全て行くことができなかった。
このうち2回は実際に申し込んだが、今回のようにキャンセルした。
行けなかった理由は、私の体調だったり、
急な仕事だったりとまちまちであったが、
いずれにせよ、宮古島とは縁がないな~と思っていた。

そんな訳なので、今回は悔いを残さぬよう、
ラストチャンスと思って申し込んだのだが、
やはり(?)今回もダメだった。
申し込んだ時はまだまだ大丈夫だったのに・・・
ここまでダメなことが重なると、「相性が悪い」としか言いようがない。

ここ何日かで、病状の進行を実感する。
明らかに全身の動きが悪くなった。
特に歩行がかなり辛くなっていること、
座っていても、姿勢を保持するのが大変なことが気懸りだ。
排泄系も、出方が悪くなっている。
多くの症状が出るため、日々の「普通のこと」が不快に感じる。

4 件のコメント:

  1. 3回もチャレンジされて3回共キャンセルとは・・そんなことがあるんですね。本当に残念だと思います。
    しかし見方を変えれば、行かない方がcamposさんにとって良いのかも知れません。何か運命の大きな流れみたいなものを感じます。

    返信削除
  2. syuichi6780さん~
    確かに、これだけ縁がないことの裏には、
    「神の見えざる手」のようなものがあるのかも知れませんね。
    本当に残念なのですが、でも、この間の体調を振り返ると、
    今回は無理しなくて良かったかな、とも思っています。

    返信削除
  3. うちは発病前に社内旅行で北海道行きが二度行けませんでした。
    (主人の勤めていた会社は家族も一緒に参加できたので楽しみでした)
    定年後のんびり旅を考えていましたが・・
    今でも本人は旅行の願望はあります。(北海道に限らず)
    私だけの力では出来そうにありません(´_`。)

    返信削除
  4. spoonさん~
    ご主人がお勤めだった会社、社内旅行にご家族もOKとは、いいですね。
    でも、北海道旅行に2度行かれなかったのは本当に残念でした。
    今はご夫婦だけでの旅行が難しいとのこと~お察しします~
    でも、もし周囲のサポートがあれば、可能性はゼロでないかも。
    大変かも知れませんが、何とか実現して欲しいと応援しています!

    返信削除