2012年6月24日日曜日

サッカー

ここのところ、少しサッカーづいている。

ヨーロッパ選手権は決勝トーナメントの最中。
日本時間3:30に試合開始なので、そのために起きたりはしないが、
トイレに起きて眠れないと、そのままTV観戦する。
ちょっとした早朝の楽しみだ。

昨日はJ1リーグ戦だったが、妻がスタジアム観戦に行った。
普段なら、放送があると一緒に観るのだが、
昨日は一人で淋しくTV観戦。

帰宅後、まだ興奮冷めやらぬ妻と、しばしサッカー談議。
妻の話を聞くと、TVではわからないことが一杯あるんだな
と改めて思う。
やはりスポーツ観戦は現場でのライブが良いんだな。

そういえば、サッカー、プロ野球だけではなく、
高校・大学野球、アメフト、ラグビー、アイスホッケーなど、
以前は色々と見に行ったっけ。
断片しか思い出せないけど、TV観戦と違い、心に残っている。
もうスタジアムに行くことは難しくなってしまったな・・・。

今朝は起立性の低血圧で気を失いそうになった。
腰の具合が悪いこともあるのだるうか、
特に下肢が非常に不快な感じがする。


0 件のコメント:

コメントを投稿