2012年6月29日金曜日

ショート

昨日、約3カ月ぶりに髪を切った。

夏間近ということもあり、
発汗機能が衰えて、体に汗をかかない分、
頭の発汗が多くなったこともあって、
今回は、ベリーショートにしてみた。

こんなに短くしたのはいつ以来か、全く思い出せない。
ただ、今の地に越してきた時は短い髪だったから、
場合によっては12年ぶりくらいかも。
その時と比べると、髪も少なくなっているが、
まだショートにも何とか耐えられる。

短くすると、洗髪も髪を乾かすのも楽だし、
頭が涼しいし、いいことばかりだ。
ただ、それも今だけの話。
伸びかかるとまとまらないし、
小まめに手入れしなくてはならない。

行きつけの美容院は隣駅にある。
今までは、何の苦もなく自転車で通っていたが、
昨日は自転車に乗るのがかなり危うかった。
もしかすると、次回は行くのが難しくなっているかも知れない。

2 件のコメント:

  1. うちも一週間前にバリカンで短くしましたよ。
    だんだん思い切り出来るようになり上手くなりました。
    自転車に乗っている時転ばないようにしないと
    怪我をしますよ。と、いっても運動機能をつかさどる小脳の
    病気なので・・
    辛いけど現実から逃げられないですね。
    先日、診断書を書いてもらう時に先生が「何も悪い事した訳
    でもないのになー」と・・
    少しでも進行を抑えられるといいのですが今は付き合って
    いくしかないようですね。クスン(-。-;)

    返信削除
  2. spoonさん~
    spoonさんもご主人の散髪をしたばかりですか。
    この時期、頭髪をサッパリしたくなりますね。
    バリカン、思い切ってできるくらい上達されているんですね(スバラシイ!)。

    自転車~ご心配ありがとうございます~、段々乗りにくくなってますが、
    乗れる間は慎重に乗りたいと思います。

    ドクターの言葉にこの病気の難しさを感じました。
    本人も家族もそれぞれに楽ではないところがあります(あると思います)。
    多少虚しいですが、おっしゃるように、
    進行の遅れを願いつつ、付き合っていくしかないんですよね…。

    返信削除