2011年3月7日月曜日

お見舞い

今日は会社帰りに義母のお見舞いに行く。
3日前に入院した時から見ると、見事な回復ぶりである。
食事もちゃんと食べるし、言葉もはっきりしているし、しっかりした足取りで歩く。
まだ検査があるとのことだが、退院も近いようだ。今日の様子を見ると、一安心の感がある。
一方の私は、よたよた歩いているし、腰痛のため、義母のベッドで横になって休ませてもらうし
…これでは、入院患者と見舞客の立場が逆転しているではないか…?

痛み止めの薬を飲んだせいもあるのだろう。今日はグラグラ感が「絶好調」であった。
人の話がよく聞き取れないし、自分の言葉も酔った時のように浮ついている。
立ちあがるとふらつきが激しい。駅のホームの狭いところなどは怖くて通れない。
こんな状況は、「許せん!」。

0 件のコメント:

コメントを投稿