2011年3月25日金曜日

休み

持病の腰痛が悪化し、今日は会社を休む。

いくつか病気を抱えているが、今一番生活に影響があるのは、やはり腰痛だ。
普段は我慢していても、どうにも動けない程の痛みが出ることがある。
こうなると、安静にしている以外どうしようもない。腹筋も役にたたない。

今日は痛み止めを使ってようやく少し落ち着いたものの、明日病院に行く以外、
今週末はどこにも行けそうにない。
妻の誕生祝いい予約していたレストランも、来週に延期してもらった。

夏場の電力供給不足が懸念されている。
供給力アップの一方で、サマータイム・フレックスタイムの導入や電気料金値上げなど、
需要側の対策も話にあがっているようだ。
小さな話であるが、私は会社に仕事着をもっと自由にしてほしいと思う。
夏場はTシャツに短パンでもいいじゃないか。冬場はセーターやフリースだっていいじゃないか。
それで節電できれば、日本全体にプラスだし、会社の利益にもプラスだし、
スーツ代がかからず社員の家計にもプラスだし…見事な「三方一両得」ではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿