2011年3月20日日曜日

イチゴ


1月に予約していたイチゴが届いた。

自分の知っている食材の中で、私はイチゴが一番好きである。
大トロより、和牛より、イチゴである。もう20年以上前からイチゴである。
イチゴをおかずに、イチゴという主菜を食べたいと思うほどである。
貧乏性の私のささやかな夢は、一度にイチゴを1パック食べることであるが、
未だにやったことがない。

そんな私が今回、箱入りのプレミアムイチゴを注文してみた。
食べられるうちに好きなものを食べておこうと思ったからだ。
大粒であるが、とても甘い、というものではなく、意外とあっさりしている。
上品な甘さであり、果汁が豊かである。ジワリと幸せな気持ちになる。

午後からグラグラ感が次第に強まり、口を動かしたり、食べたりすることが若干やりにくい。
花粉症で目鼻がクシャクシャなのも不快だ。
色々な症状を患っているが、せいぜい2つ~3つに絞って、あとは勘弁してもらえないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿