2011年3月31日木曜日

扇子

通販で購入した扇子が届いた。

昨夏、買いたいと思っていた扇子が在庫切れで買えなかった。
シーズンオフの今なら買えるかも、と思い、web店舗を幾つか探したところ、
その扇子があったため、衝動買いしてしまった。
柿渋で染めた扇面は深い紺色で、とてもシブい。そして微妙な香りがする。
使うのが今から楽しみである。

今年の夏は冷房温度は高め設定だろうし、停電で冷房自体使えないこともあるだろう。
そんな時にきっと扇子が活躍するはずだ。
ちなみに、我が家では数年前からリビングのエアコンが壊れていて冷房が使えない。
毎年扇風機だけで乗り切っているが、これに扇子が加われば十分だ。

今日は頭のグラグラ感、締めつけられ感が強かった。
そういう時は、どうも耳が良く聞こえない感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿