2011年3月26日土曜日

震災から2週間が過ぎた。
復旧のニュースが少しずつ伝えられる一方、被害の全容は未だわからず、
避難所で生活している方々の窮状も大きく変わっていないようだ。
原発事故は終息に向かっているというより、影響が広がっているように思える。
震災は現在進行形である…そう思うと、言いようのない気持ちになる。

今週末は仕事用の靴を手入れする。
靴は、2週間ごとにローテーションしているが、交替する時、手入れしてしまっておく。
若いころは靴の手入れなど適当で、気が向いた時に、リキッドタイプの靴墨を塗る程度だった。
それが、いつからか、毎日の帰宅時にブラッシングし、シューツリーを入れるようになった。
そのおかげかどうかわからないが、10年以上使用している靴が何足かあり、
中には20年以上使っているものもある。
現在、仕事用の靴は12足。
これを機械的にローテーションしているから、今週はいた靴を次回履くのは約半年後。
何とも気の長いサイクルだとは思うが、はたして、良いことなのか悪いことなのか…?

今日は整形外科で仙骨硬膜外ブロック注射を受ける。
腰痛には短期的な効果はあるようだが、一方で、グラグラ感が増すように思う。
北風が強かったこともあるが、帰宅時の自転車は転倒しそうで本当に怖かった。

先週~今週はJ社の茶色い靴。
シューツリーはこの靴専用のもの(悲しくも別売…)。

0 件のコメント:

コメントを投稿