2011年3月15日火曜日

非常時

地震の被害状況がわかるにつれ、非常に恐ろしく、また、受け入れ難い思いになる。
余震も続いているし、原発の状況も相当に危うく感じる。
これ以上被害が広がらないことを願う。

昨朝は電車運休で出勤できなかったが、今日はいつも乗る電車で出勤。
地震前と比べると相当混んでいたが、それでも普段と同じ時間に会社に入る。
通常と違うルート、通勤時間で出勤している同僚も多いため、
「普段通り」と言うと、意外に思われるようだ。
私は毎朝、地元駅5時50分発の電車で出勤する。
体が通勤ラッシュに耐えられないため、相当早く出かけているのだ。
今日、私と同じ電車に乗っている多くの人は、震災後の計画停電中という「非常時だから」
この電車に乗っているのだろう。
そう考えると、私の出勤はいつも「非常時」なのかも知れない。

ホワイトデーに、手作りチョコレートをお返しした。
クーベルチュールをブレンドし、生クリームを混ぜて半生状態にして、
そこに手作りラムレーズンを入れたものだが…味はともかく、見栄えがひどい。
バレンタインにいただいた手作りチョコレートが本当に素晴らしかった。
それと比べると…いや、比べるのが失礼なくらいだ。
まだまだよのぅ、スウィーツおやぢ。

0 件のコメント:

コメントを投稿