2011年10月10日月曜日

焼き鳥

昨晩は居酒屋で夕食をとる。

私はほとんど飲めないのだが、焼き鳥が食べたくて、
昨晩は妻と居酒屋に行った。
頼んだ盛り合わせには、手羽先、砂肝、レバー、ねぎま、ぼんじりが1本ずつ。
別にチーズ入りつくねが2本。

若いころは、焼き鳥はタレ、と思っていたが、
今はどちらかというと塩が好きである。
この日の盛り合わせも、レバーだけタレ、あとは塩で焼いてもらった。
ホール係の従業員がちょっと戸惑っていたっけ。

量を飲めない私は「とりあえずビール」ができないので、いきなり日本酒である。
それがいけなかったのか、飲み(食べ)終わるころには、フラフラになっていた。
ドクターから飲酒を禁止されているわけではないが、
アルコールが病状に「全く影響なし」とは言えないような気がする。
いずれにせよ、十分に気をつけなくてはならない。

今日もグラグラ感とフラツキが強い。
室内でも足元に気をつけなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿