2011年6月16日木曜日

チェリー

今年はアメリカン・チェリーを良く食べている。

私は果物が大好きである。
スウィーツも大好きだが、果物を使ったスウィーツより、
果物そのものの方が好きである。
一番好きなイチゴの季節が終わった今の時期、
例年だと、私にとって果物の「端境期」なのだが、
今年はアメリカン・チェリーを良く食べている。

アメリカン・チェリーは、比較的安くて美味しいのだが、
なぜかそれほど好んで食べることはなかった。
今年は体調が悪くて、果物を切ったり
皮をむいたりすることが少々面倒である。
その点、アメリカン・チェリーは、洗っておけば、
切ったりむいたりすることなく食べられる。
そんなことからアメリカン・チェリーを良く食べている。

食べてみて思ったのは、色が濃いものの方が
色が薄いものに比べて、甘味が強いということ。
中には例外もあるけど、概ね当たっていると思う。
同じ色の濃いものなら、若干果肉が軟らかい方が美味しいと思う。

今日もグラグラ感が強い。
最近、右手が不随意に、震えるように動くことがよくある。
字が書けないほどではないが、あまり気持ち良いものではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿