2011年6月27日月曜日

タオルマフラー

ネット通販で購入したタオルマフラーが届いた。

猛暑&節電モードの今夏、首元の暑さ対策のために
タオルマフラーを使ってみようと思った。
名前に「タオル」とついていても、普通のタオルとは全く違う。
強いて言えば…あかすりに似た(?)目の粗い布地でできている。
全体の見た目はストールorマフラー。
だから、クールビズスタイルにもOKなのではないだろうか。

ところで、「タオル」としての機能はどうなんだろう?
一応、「汗を拭けます」というような説明書きがあるが、
薄いし、本当にマフラーみたいなので、
それで汗を拭くのはいかがなものかと…。
まあ、実際に顔にダラダラ汗をかいてしまえば、
首に巻いたタオルマフラーで汗を拭くのが手っ取り早いかも。
ズボラな私は、きっとそうすることだろう。

今日もグラグラ感が強いが、脚の脱力感もあり、歩行が心許ない。
転倒には十分注意しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿