2011年6月20日月曜日

自転車雑誌

毎月20日には、主な自転車月刊誌が売り出される。

病気のことがあって、ロードバイクに乗れなくなった。
今では専らクロスバイクに乗っているが、
それでもロードバイクへの興味は続いていて、
自転車雑誌もまだ買い続けている。

とはいえ、以前なら必ず毎月1冊以上買っていたのが、
最近では、たまに買わない月もあったりする。

買わない時は大概が体調が悪い時。
うちの最寄り駅には書店が1件しかなく、しかもうちと逆側の改札口にある。
ちなみに、逆側の改札に行くには、川を渡らなければならない…。
だから、体調が悪い時には、買いに行かない(行けない)ことがある。
ちなみに、近隣のコンビニは自転車雑誌を置いていないから、
ちょっとコンビニで買って…というのも無理である。

自転車雑誌には、だいたい、乗り方のアドバイスや
自転車・パーツなどの新製品情報が掲載されている。
実際に試したり買ったりすることが(ほとんど)なくなったため、
読んだ内容を頭の中でイメージしながら楽しむことしかできないのだが、
それでも色々と思いを巡らせることは楽しい。

でも、興味ない人にとっては、全く面白くない雑誌だろう。
時計雑誌と同じく、自転車雑誌も妻に面白くないと評され、
邪魔にされている。

今日も一日グラグラ感が強く、起き上がっていることが少々辛い。
横になると楽になるのだが、起き上がりにくいし、
起き上がった際に、ひどい起立性のめまいに襲われることもしばしばある。

0 件のコメント:

コメントを投稿