2011年4月11日月曜日

ステッキ

本日、ステッキを新しいものに換えた。

もう何年も前から、腰痛悪化に備えて、伸縮式のステッキを携帯していたのだが、
次第に普通に歩くのがしんどくなって、半年ほど前から常用するようになった。
携帯していた時は、なるべく目立たないようにと、
鞄の色にあわせて黒いステッキを持ち歩いていた。
常用するようになってからも、しばらくそれを使っていたのだが、
ふと、目立つ方が良いのではと思い、(品の良い)ピンク色のステッキに換えてみた。
どの程度効果があるかはわからないが、でも、多少は気分が変わるものだ。

そういえば、以前、ステッキを携帯していた時に警官に呼び止められたことがある。
「最近、この辺りで暴行事件が頻発している」と話していたが、
どうもステッキが武器に見られたようだ。
事情を話すとすぐにわかってもらえたが、よりによって、
こんな虚弱なオッサン職質するかな…?

今日は比較的グラグラ感が弱く、ここ1カ月程度のうちで、かなり体調が良い日と思う。
一方、脚の不随意運動が続いているが、これは腰由来ではないかと思う。
全く病気の症状が現れない日があると良いが…所詮かなわぬ夢である。

0 件のコメント:

コメントを投稿